2017年05月06日

酬徳記念館で入手したもの。

GW豊郷3日目をキャンセルした代わりに、酬徳記念館で入手したもの。
豊郷小学校旧校舎群に登校することは、今後ないだろう。記念になった。
posted by つうおん at 23:32| 日記

2017年05月05日

BD-RE「CCさくらBS」


BD-REにDRモードで残量0分、つまりフルに詰め込んだ。元々CCさくら
を6話分ぐらい詰め込む予定だったところ、NHK BSプレミアムで急きょ
劇場版CCさくらが放映されると知って、録画してダビテンを切り崩した。
録画済3話分の空き12,130MB、ダビング容量12,087MB。残43MB。

ディスク「CCさくらBS」。BSで録画していた3話分と、劇場版CCさくら。
4番組2時間40分に凝縮した。容量上、浅香監督インタビューは未収録。

主題性:★★★★☆
自然性:★★★☆☆
収録性:★★★★☆

posted by つうおん at 14:56| 編集

GW豊郷セッション会に参加

遠征の恒例「今、富士山の中 新幹線が見える」に挑戦。少し早かった。

1日目の登校。部室と飛行機雲の決定的瞬間をスマホカメラが捉えた。
「天使にふれたよ!」の「同じ空見上げて」を再現。ユニゾンで歌おう!

満開ではないが昨年と同様ツツジが綺麗。セッション会の講堂へ向かう。

講堂の長椅子の上で、演奏用に持参のロールピアノをセッティングする。

楽屋を通って、ステージ上のロールピアノと客席の長椅子との間を往復。
楽屋は、「またまた学園祭!」等に使われたが、通って撮影したのは初。

ステージ上のロールピアノの場所から、講堂の2階席と窓と天井を一望。

楽器の設営途中の様子。左端の長机の上にロールピアノを敷いている。

設営が進み各種キーボードが。余りにも本格的でロールピアノがかすむ。

そして、ムギキーボードの実機を撮影させていただく。真空管が青く光る。

講堂セッション会セットリスト
(他作品曲は他に数曲あり)

01 ふわふわ時間(演奏)
02 Don't say "lazy"
03 U&I(HTT Tシャツ+演奏)
04 ぴゅあぴゅあはーと
05 ごはんはおかず(Tシャツ)
06 いちごパフェが止まらない
07 カレーのちライス
08 ふわふわ時間
09 五月雨20ラブ
10 天使にふれたよ!(演奏)
11 わたしの恋はホッチキス
12 ふでペン〜ボールペン〜
13 ときめきシュガー
14 いちごパフェが止まらない
15 ようこそジャパリパークへ
16 ときめきシュガー
17 U&I
18 Don't say "lazy"
19 GO! GO! MANIAC
20 NO, Thank You!
21 天使にふれたよ!(歌)
22 カレーのちライス激辛
23 U&I
24 ごはんはおかず
25 ふわふわ時間アンコール

講堂ステージでHTTティーシャツを着てU&Iを演奏する夢が再び叶った。
ふわふわ時間、U&I、天使にふれたよ!の3大曲を演奏できたのも最高。

セッション会1日目が終了。豊郷小学校旧校舎を斜めに撮影。また明日。
ちなみに、見づらいがここにも斜めに飛行機雲が。屋上わーーーーー!

2日目の登校。部室には早速楽器展示。設営中に撮影させていただく。

等身大パネルが設置され設営完了。まずは放課後ティータイムを撮影。

続いて、わかばガールズ(原作ハイスクール)と、さわちゃん先生を撮影。

部室の隣で音楽室セッション会。窓から豊郷小学校現校舎を撮影する。

新歓組がどっと押し寄せてごった返してきたので、15時過ぎに退室した。
昨年にはなかったコールやPPPHが聞かれ、辟易したのが本音である。

新歓アフター入場前に最後の撮影。本当にさらば、豊郷小学校旧校舎!

posted by つうおん at 11:11| 日記